新着情報新着情報

2021.05.31  高等学校 学校説明会 

保護者・生徒対象 「四天王寺高等学校 学校説明会」実施要項

中学生生徒とその保護者対象 「四天王寺高等学校 学校説明会」を実施いたします。

但し、3密を防ぐため、以下の通りの対応と致します。

 

・参加は完全予約制とします。

・中学生の生徒のみで参加、保護者の方だけで参加も可能です。但し、1組あたり2名までとします。

 

※新型コロナウイルス感染予防措置として、和光館の定員の1/2程度を上限に、換気等に注意して、説明会を実施致します。

※参加者の皆様はご家庭で検温をお願い致します。また、必ずマスクの着用をお願い致します。

※入退場時のアルコール消毒をお願い致します。

 

新型コロナウイルス感染予防措置として、

「来校型の説明会」「Zoomによるオンライン型の説明会」の同時開催とさせて頂きます。

 

【1】来校による説明会

実施日時:令和3年7月18日(日) 10:00~11:30(9:30より受付開始)

 

対  象:中学1年生~中学3年生の生徒及び保護者

場  所:四天王寺高等学校 講堂「和光館」

定  員:定員280名とします。※先着順 ※定員になり次第締め切ります。

 

【2】Zoomによるオンライン説明会 (中継)

実施日時:令和3年7月18日(日) 10:00~11:30

     参加申込頂いた方へ、前日までにZoomウェビナー ID及びパスワードをお知らせ致します。

 

対  象:中学1年生~中学3年生の生徒及び保護者

定  員:定員1,000名とします。※先着順 ※定員になり次第締め切ります。

 

2通りの参加方法がありますので、参加方法を選んでお申込みください。

 

申込開始 令和3年6月21日(月)午前10時より受付を開始いたします。

申込方法 本校ホームページよりお申込みください。

 

申込はこちら→

https://mirai-compass.net/usr/shitnojh/event/evtIndex.jsf

 

 

「Zoomによるオンライン説明会」注意事項

・スマホ・タブレット・パソコンのどれかをご用意頂き、Wi-Fi環境のある場所で参加してください。

・本校ではZoom(ズーム)を利用いたしますので、ダウンロードしてください。

・ZoomウェビナーID及びパスワードを入力し、開始5分前より、参加準備をしてください。

 

【注意】

会場で開催できない場合は、お申込み頂いた方へ、前日までにご連絡致します。

(その場合、申し込み日のZoomウェビナーID及びパスワードをお知らせします。)

また、本校のHPにも掲示いたします。